西日本日紅株式会社 西日本日紅株式会社
最終更新日: 2019年 05月 30日

社長からのご挨拶

会社概要

沿革/あゆみ

事業所/アクセス

ニュース

従業員募集

問い合わせ先


著作権について

内容について

ニュース集落法人 収穫祭
2009 年 1 月 集落法人 収穫祭

 今回は昨年11月29日に尾道市御調町津蟹で行われた『御調町の集落法人 収穫祭』の様子につきまして、簡単にご紹介してみます。
 御調町には農業法人が、現在5つあります。「農事組合法人 いまつの」「農事組合法人 丸山城」「農事組合法人 今津野東」「農事組合法人 ほのぼの徳長」「株式会社 元気丸」です。
 夫々、規模や経営方法に違いはありますが、活気に満ち溢れています。この度の収穫祭は、手探りでの第一回目の開催と言う事でしたが始まる前から大変な人出で、あっと言う間に農産物が完売となっていました。
 特に、丸山城のレンコンは大好評でした。また、元気丸の尾道ジャンボニンニクもかなりの好評で黒山の人だかりとなっていました。もちろん、大豆加工に力を入れている「いまつの」、山間地でありながら経営面積19haに上る「今津野東」、棚田で栽培した“あきろまん”が尾道市の学校給食に採用されている「ほのぼの徳長」、いずれの法人も人の波が切れる事はありませんでした。
 現在、K販売店を通じまして弊社商品がお世話になっております。栽培に当っては講習会や現地巡回などを通じて、法人の皆様と一緒に努力をしています。今後も更なる努力が必要と思っています。更なる飛躍を今年も目指します。